top of page

言霊で運を引き寄せていきましょう😊

占いの帝王【四柱推命】を

もっと身近に✨シンプルに分かりやすく お伝えしています。 幸せ巡り四柱推命養成スクール代表 森田江梨子です。

一般社団法人日本占道協会認定鑑定士・講師の育成をしています!



言霊とは?


言葉に力が宿ること

言葉が目に見えない力を持っていることを意味します。発した言葉が何らかの形で現実に影響を与え、良い方向へも悪い方向へも導くという考え方のことです。


神社で神主さんがあげてくれる祝詞(のりと)も、言霊の一種です。



優しい言葉は気持ちが穏やかになり、悪口を聞けば、嫌な気持ちになることがありますよね?

言葉は良くも悪くも、人間の心理に影響を与えるものです。



人の悪口・陰口に注意


愚痴が多く他人への文句ばかり言っている人に、幸せな人はいません。 自分が発していなくても、ネガティブな考えの持ち主に囲まれていると、不運や悪い人を引き寄せてしまいます。



悪口を言うと、いったんはスッキリした気持ちになるかもしれませんが、結局は自分に返ってきてしまうのです




自己否定に注意


うまくいかないことがあると、ついつい自分を否定してしまう人もいます。


言霊は、発した言葉が現実に引き寄せられるので、ネガティブな言葉は、悪い方向に進んでしまうことがあります。



『次はきっと大丈夫♡』とポジティブな言葉を意識してみましょう!



運気が上がる言霊の使い方


日常的にポジティブな言葉を使う 周囲へ感謝をする 相手の素敵なところを褒める 「ありがとう」と言う癖をつけたり、人の良い部分を褒めたりなど、日頃から前向きな発言をする癖をつければ、物事は自然と良い方向へ向かっていきます❤ 言霊は人生を豊かにするために使える考え方であり、日本だけでなく外国でも根付いている考え方です! 言霊を信じる信じないは別として、綺麗な言葉は自分にとっても周囲にも気持ちが良いですね😊 ぜひ、意識してみて下さい。



最新記事

すべて表示
bottom of page