卒業生の声&活躍の場 小山真梨華先生

更新日:1月23日


しあわせ廻り四柱推命スクールを卒業された真梨華先生にインタビューさせていただきました😊






なぜ四柱推命を学びたいとおもったのですか?

わたしは、歯科衛生士として都内の医院で働いています。

仕事内容は好きなのですが、体力的に1日中立ち仕事が大変だと感じてきた時に、コロナ禍も影響し、働き方を考えるようになったのがきっかけです。


家でできる仕事がいいなと思っていたのですが、歯科業界以外で働いたことがなかったので、好きなことを学んでみようと思い、四柱推命を選びました。



元々占いに興味があり、今まで色々なところで鑑定をしてもらいましたが、自分でも占えたら一生の財産だ!と思い受講を決めました。



四柱推命を学んでみて、変化はありましたか?

以前は、職場が長続きせず、転職を繰り返していました。

恋愛でも友人関係でも依存しすぎてしまう傾向がありました。


『なんで私の人生こうなんだろう・・・』

なんて、落ち込むことも。



しかし四柱推命を学び、自分の命式をみて、納得(笑)

職場が長続きしなかったのは、自分にその環境が合っていなかったからなんですね。

今では、お陰様で院長先生と2人の小さな医院で自分のペースで働くことができています。



昔は続けられないことに、自己否定して自信をなくしていましたが、四柱推命を学び、自分の性格、心地よい場所を知ったことでありのままの自分を受け入れることが出来るようになりました!



もっと早く四柱推命を知っていれば。とも思いますが、以前辛かった経験が、今は鑑定士として同じようなお悩みを持つ人の、お役に立てていると思っています。


四柱推命を学んでの変化は、今の自分を好きになれたことです!!



四柱推命をお仕事にしてみてどうですか?

お客様の喜んでもらえる顔をみるのが嬉しいです。

私自身がやっていて(鑑定していて)楽しい!これが正直な気持ちです。



沢山の人に、

気持ちいい人生を歩んでもらいたい!

楽しいと思える人生にしてほしい!

と思っています。



四柱推命をお仕事以外で活用しているとききましたが、どのようにですか?

患者様とのコミュニケーションて役立てています。

歯科には緊張して来られる方が多いので、どのような性格の方かな?と命式を出すこともあります。

本業の歯科の仕事の方でも、とても役に立っています。


今後どのような働き方をしていきたいですか?

歯科衛生士の仕事は好きなので続けてはいきたいですが、体力のいる職業なので、5年後くらいにはメインを四柱推命鑑定に移行していきたいです。


それまでに、江梨子先生と相談しながら基盤をしっかりと作っていきたいです。



真梨華先生はペット鑑定もされてるんですね?

はい!私自身ノルウェージャンフォレストキャットを飼っていて溺愛しています(笑)

飼い主さんの1番気になることはペットの健康面ではないでしょうか?

四柱推命から読み解く健康運や性格、飼い主さんとの相性などを鑑定させていただいています。



真梨華先生の得意分野は何ですか?

独身女性の仕事や恋愛の悩み

自分に自信が持てない人

依存体質な人

このようなお悩みの方へのアドバイスを得意としています。


私自身も経験した悩みでもありますし、私同様悩まれている人も多いかと思います。



一人で悩まず、ぜひご相談ください。



最後に、四柱推命を学んでよかったですか?

間違えなく良かったです。

自分を知ることが出来たことで、仕事もプライベートにおいても生活が安定しました。


他力本願ではなく、依存ではなく、共存という在り方にも気付くことができました。

全ては自分次第です。


四柱推命の素晴らしさを多くの方にお伝えしていきたいと思っています。




↓↓↓↓↓↓


真梨華先生の鑑定依頼は下記をごらんください❤️




閲覧数:78回0件のコメント

最新記事

すべて表示