四柱推命の魅力

更新日:2月13日



【好きを仕事に!占いが好きな方へ】

四柱推命の知識を学び、

好きな占いを仕事にしませんか?

四柱推命に興味のある方は

『ミニ鑑定付き zoom説明会』を随時開催しています。

お申し込みはこちらから

↓↓↓




-----------------

LINE登録していただいた方には講座で、

✅運気の上げ方

✅簡単な星の読み解き方

✅占いを仕事にしてみたい人への情報

などをお伝えしていきます。






今回は、四柱推命の魅力についてお話します😊




四柱推命は、驚くほどの的中率から、【占いの帝王】と呼ばれています。



なんと、星ひとみさんの「天星術」も、細木和子さんの「六星占術」も、動物占いも、パーソナルシードも、独自の名前に変えていますが四柱推命です!




一度は皆さん目にして、当たってる!と思ったことがあるのではないでしょうか?

四柱推命は、「人の一生の全てを読み解くことができる占術」です。







2022年は、寅年ですが、今年は36年に一度巡ってくる【五黄の寅年】です。

五黄の寅年に生まれた人は、気が強いと言われるのを聞いたことはありませんか😉?




そこで、36年前の1986年生まれた芸能人を検索してみると。

沢尻エリカさん、石原さとみさん、田中みな実さん、北川景子さん、紗栄子さん、本田圭祐さん、ダルビッシュ有さん、レディガガさんなど


そのさらに36年前の1950年生まれの有名人には、和田アキ子さん、八代亜紀さん、坂本冬美さん、ジュディオングさんなど



たしかに、エネルギーの強そうな方々が勢ぞろいですね(笑)お仕事でも成功されている方が多いです!

特に女性の強さを感じます。

生まれた年だけ見てもなんとなく、傾向が分かるのではないでしょうか?




四柱推命は、生まれ年だけではなく、月日や時間まで細かく読み解くことが出来るから、とても的中率が高いのです♪




また、昔は国を統治するために、誰をどこに配置するか?など、国を豊かにするために使われた学問でした。


【帝王切開】という言葉には諸説ありますが、四柱推命で一番強いとされる星【帝旺】の星がでる日を選んで出産する日を決めていたと言われています!




帝旺以外でも【かいごう】と呼ばれる星には、人の指標となるリーダー的な存在になる特徴があり、天皇家に多い星です!




ちなみに、愛子様、眞子様、悠仁様(帝王切開)は「かいごう日」に誕生しています。



偶然であれば、とても面白いですね♪




ではなぜ、四柱推命で性格などが分かるの?

とよく聞かれますが、簡単に説明すると、


✔世の中のものには、陰と陽があるという思想

✔五行説(木・火・土・金・水)世の中のものはこの5つの要素で成り立っているという説

✔十二支(子丑寅卯…)十二支で季節や方位、時間を判断



四柱推命は、この3つの考え方を基に、生年月日を当てはめて、その人の性格や運気の傾向を読み解いています。





そして、四柱推命の魅力には、的中させるだけではなく、これから起こることを予測してそれに備えることができます。




「あなたは、今年運気が悪いですね」

と言われて、怖いから信じない!と思った経験はないですか?




これは、占い師の伝え方にも問題がありますが、怖いから信じないという考えは勿体ないです☝️



「今日は雨が降りますよ」

と言われたら、折り畳み傘を持っていく、洗濯物を外に出さないなど、色々対策ができ、雨にぬれずにすみますよね?



逆にせっかくの良い運気なのに、家に籠っていたらチャンスをGet出来ないことだってあります。




運気の流れを知って、そこに備えることで、運気の波に乗ることが出来るのです♪

わたしは運気の悪い時こそ、成長するチャンスだと思っています😊



きちんと自分の流れを把握しておくことは、とてもおススメです!




このように、人生の全てを読み解き、また運気をコントロールする事もできるところが、四柱推命の魅力です😊



宜しければ、四柱推命を活用してみてください。








閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示