心の集中力を高める!塗香(ずこう)の浄化法♬

占いの帝王【四柱推命】を

もっと身近に✨シンプルに分かりやすくお伝えしています。 幸せ巡り四柱推命養成スクール代表 森田江梨子です。

一般社団法人日本占道協会認定鑑定士・講師の育成をしています!

私が行っている浄化法で前回ホワイトセージをお伝えしましたが、もう一つ最近ハマっている 塗香(ずこう)について💛 ホワイトセージについてはコチラ

塗香とは



古くより身体に塗ることで邪気を払い、心身を清めるとされてきた粉末状の火を使わないお香。

仏像や修行者の身体に香を塗ったり、法要やお参りの前などに心身を清めるために使用されていました。

お香の最古の形は塗香であったと考えられています。

塗香の10個の効果・効能 精気を増益する 身体を芳潔ならしめる 温涼を調適する 寿命を長からしめる 顔色を光盛ならしめる 心神を悦楽ならしめる 耳目を清明ならしめる 人をして強壮ならしめる 見る者をして愛敬せしめる 大威厳を具する

紀元前3世紀に作られた仏教の経典には 上記が「塗香の十徳」として書かれています。 塗香は、心身に癒しや潤いを与えてくれたり、身を守る効果もあり、 昔から魔除け、厄除け、お祓いの際にも使われてきたそうです❣ 塗香の使い方 火を使わないので、とても簡単! 手のひらに塗香を一つまみ載せて擦り込むだけ。

私は、ヨガや瞑想、四柱推命鑑定をするときに、塗香を少量手に取り擦り合わせ、手のひらで口と鼻を包み、深く深呼吸をして香りを身体全身に届け清めています😊 また、神社などに行く際、塗香で身体を清めてから参拝するのもオススメです♬ 宜しければ参考にしてみて下さい♬






幸せ巡り四柱推命養成講座

養成講座の詳細 鑑定依頼

セルフ鑑定 Instagram Facebook アメブロ Twitter

10回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示